ゆれまろの好きなアイドルとは!?

 

こんにちは!ゆれまろです。

 

今回は「好きなアイドルとは!?」です!

 

最近は本当に色々なアイドルが登場していて、

本当に多種多様になっています。

 

その中でも私が推しているのは、、、

 

櫻坂46です!!!!!!!

 

みなさんご存じでしょうか?

私は本当に櫻坂46が大好きです!!!

 

 

ここで少し櫻坂46の歴史をお話していきます。

 

 

櫻坂46は坂道シリーズ第二弾として2015年にオーディションが開始します。

当時は「鳥居坂46」として募集しましたが、合格者の発表と同時に、

グループ名を皆さんご存じの欅坂46に改名され、

2015年8月21日に結成されます。

 

そして代表曲「サイレントマジョリティー」を2016年4月6日にデビュー曲として

発売します。MVは1.7億回(2020年10月時点)再生されています。

 

ここから「欅坂46」は順調に坂を上っていくのですが、、、

 

2020年7月16日に開催された「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」にて、

欅坂46の5年間の活動に幕を閉じ、改名し再出発することを発表しました。

 

同年9月20日21時に渋谷スクランブル交差点にて新グループ名、

 

「櫻坂46」

 

をサプライズ発表しました。

 

そして、同年10月12.13日の「欅坂46 THE LAST LIVE」を持って、

欅坂46の活動に幕を閉じました。

 

翌日より櫻坂46としての活動を開始し、現在も活躍しております。

 

長くなってしまいましたが、ざっくりとした歴史になります。

 

私は欅坂46デビュー前から応援させてもらっています。

本格的に釘付けになったのは、

2ndシングル「世界には愛しかない」です!

 

話し出すとキリがないですね。。。(笑)

 

色々な紆余曲折があるグループですが、本当に最高のグループです!!!

youtu.be

最新曲1stアルバム、リード曲「摩擦係数」です!

皆さんも是非一度ご覧ください!!!

 

読んでいただきありがとうございます!!!

 

次回予告、「ゆれまろの櫻坂の推しは誰だ!?」です!

 

お楽しみに!!!

 

                                        ゆれまろ 3